アフィリエイト ブログ

【2024年】ブログアフィリエイト初心者におすすめのASP10社

【2024年】おすすめのアフィリエイトASP社12選【登録必須】

[PR]当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お悩みペンギン
ブログの収益化に向けて、アフィリエイトサービスに登録したいです。

どのサービスに登録すると良いですか?

悩めるワンコ
大手のアフィリエイトサービスはもちろん、その他 安心して利用できるおすすめのASPも教えてください。

このようなご要望におこたえします。

今回は、登録者数が多くて実績のある「おすすめのASP」を10社 ご紹介します。

私自身も、お世話になっているおすすめのASPです。

すべて無料で利用できるのはもちろん、サービスを愛用しているブロガーはとても多いため、安心してご覧ください。

With

アフィリエイトASPとは?

アフィリエイトASPとは何か?

ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略語で、分かりやすくいうと「広告主とブロガーをつなぐサービス」です。

アフィリエイトASPとは?

商品を宣伝してほしい「企業」と、商品を紹介して収益化したい「ブロガー」をつないでくれるため、ASPに登録することでブログで紹介したい商品を探すことができます。

そのため、アフィリエイトで収益を上げているブロガーは皆、ASPに登録して活動しています。
With

アフィリエイト収益が発生する流れ

アフィリエイト収益は、下記の流れで発生します。

  • 読者がアフィリエイトリンクをクリックする
  • 読者が商品を購入する
  • ブログ運営者に報酬が入る

アフィリエイトリンクには下記のようなタイプがあり、ブログにあわせて選ぶことができます。

例1:バナータイプ


例2:テキストタイプ

アクネケアたっぷりおためしキット

上のアフィリエイトリンクは「A8.net」 というASPから「ファンケル」の広告を探して貼っています。
With

アフィリエイトASPに登録するメリット・デメリット

アフィリエイトASPに登録するメリット・デメリット

アフィリエイトASPに登録するメリットは「ブログを収益化できること」です。

アフィリエイトの報酬は、成約ごとに報酬が発生する「成果報酬型」が多く、報酬額は案件によって異なります。

一方で 登録するデメリットは「皆無」で、無料で登録できますし、使わなければそのまま放置でもOKです。

アフェリエイトASPは複数登録しておくべき【理由あり】

アフェリエイトASPは全て登録しておくべき【理由も紹介します】

アフェリエイトASPは、複数登録しておくのがおすすめです。

理由は次のとおりで、

  1. ASPによって取り扱っているジャンルがちがう
  2. ASPによって案件の報酬額がちがう

「○○の商品を紹介したいけれど、A社には案件がない」「同じ商品でも、B社の方が報酬額が高い」といったことが頻繁に起こります。

商品の紹介をあきめたりもったいない思いをしないためにも、ASPは複数登録するのがおすすめです。

登録には少しの手間が必要ですが、先に登録を終えておくことでスムーズに執筆できます。(すぐリンクを作成できるため)

With

【定番】おすすめのASP7社

ここからは、多くのブロガーが利用している「定番のおすすめASP7社」をご紹介します。

定番ASP① A8.net(エーハチネット)

定番ASP①a8.net(エーハチネット)
出典:A8.net

1つ目は、アフィリエイトASPの業界最王手A8.net です。

広告主数が業界No.1だけあって「アフィリエイトに携わるほとんどのサイトが登録・利用している」といっても過言ではないほど、定番のASPです。

また、登録審査がないためアフィリエイト初心者にも優しく、アフィリエイトASPの満足度調査では10年連続1位を獲得しています。

現在、取り扱いがあるジャンルは次のとおりです。

  • 健康
  • 美容
  • 旅行
  • ギフト
  • 暮らし
  • エンタメ
  • 仕事情報
  • 総合通販
  • 学び・資格
  • 結婚・恋愛
  • グルメ・食品
  • ファッション
  • 不動産・引越
  • Webサービス
  • スポーツ・趣味
  • 金融・投資・保険
  • インターネット接続

最低報酬支払額が5,000円以上というASPが多いなか、A8.netでは最低支払額が1,000円~なのでとっても頼りになります。

≫「A8.net」に登録する

定番ASP② もしもアフィリエイト

2つ目は、Amazonのアフィリエイトが利用できるもしもアフィリエイトです。

定番ASP「もしもアフィリエイト」の簡単リンク

上記のような本格的なリンクを、超簡単に作ることができます。

「Amazonアソシエイトの審査はクリアできなかったが、もしもアフィリエイト経由なら通った」という方はとても多いです。

また、もしもアフィリエイトには報酬額がUPする「W報酬制度」や、プロブロガーのノウハウを習得できる「アフィリエイト講座」などのサービスも利用できます。

≫無料審査で「もしもアフィリエイト」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができます。まずはトライしてみましょう。

定番ASP③ afb(アフィビー)

定番ASP②afb(アフィビー)
出典:afb

3つ目は、初心者にも使いやすい管理画面と、最低支払額777円~、スピード振込が魅力のafbです。

afbのすばらしい点は、ほとんどのASPが確定報酬を内税で支払うのに対し、afbは確定報酬に対して消費税(10%)を上乗せして支給してくれるところです!

つまり「10,000円の報酬が発生した場合、消費税10%をプラスした11,000円を受け取れる」ということですね。

報酬額が増えるほど差は大きくなるため、非常にうれしいサービスです。

≫「afb」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができます。まずはトライしてみましょう。

定番ASP④ バリューコマース

4つ目は、スマホキャリア系・旅行系・金融系が強いバリューコマースです。

「バリューコマース株式会社」はヤフーの連結子会社で、数あるASPのなかでも唯一、Yahooショッピングのアフィリエイトを扱っています。

また、バリューコマースのみが取り扱っている案件も多く、報酬単価が高い点も魅力的です。(他社では報酬額1,000円なのに対し、バリューコマースでは1,200円が支払われることが多々あります。)

少しの差とはいえ、発生件数が増えるにつれて受け取る金額は大きく変わります。他社としっかり比べてみましょう。

≫「バリューコマース」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができますよ。まずはトライしてみましょう。

定番ASP⑤ アクセストレード

定番ASP⑤アクセストレード
出典:アクセストレード

5つ目は、通信系・金融系に強いアクセストレードです。

レンタルWi-Fiや格安SIMカード、クレジットカード、FX系の案件が豊富で(物販系と比べても報酬の単価が高いため)お持ちのクレカをブログで紹介して収益化する方法もおすすめです。

実際にポイントがたくさん付くクレジットカードは多いため、ブログ初心者にも紹介しやすいのがポイントです。

»「アクセストレード」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができますよ。まずはトライしてみましょう。

定番ASP⑥ infotop(インフォトップ)

番外編②infotop
出典:infotop

番外編の2つ目は、情報教材系、FX系に強いASPのinfotopです。

情報商材系やFX系などの商品がそろっており、即時提携できるだけでなく、アフィリエイト報酬が極めて高額である点も魅力的です。

また、情報商材を取り扱っているアフィリエイター数は少ないため、競合は弱めです。

(ただし、なかには怪しいものもあるため慎重に扱うことをおすすめします。)

≫「infotop」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができますよ。まずはトライしてみましょう。

定番ASP⑦ Link-A(リンクエー)

番外編①Link-A

番外編の1つ目は、初心者にも稼ぎやすい“動画配信サービス系”の案件が揃っているLink-Aです。

※ 高単価案件が多く、報酬は翌月末払いという点が魅力的なASPですが、現在は残念ながらパートナー募集を休止しているようです。(2024年1月現在)

≫Link-Aの公式サイトを見る

【アプリ系】おすすめのASP3社

ここからはアプリ系に強いおすすめのASPを3つ ご紹介します。

【アプリ系】おすすめASP3社

それぞれの特徴を見てみましょう。

アプリ系ASP① Smart-C(スマートシー)

アプリ系ASP②Smart-C(スマートシー)
出典:Smart-C

1つ目のおすすめアプリ系ASPはSmart-Cです。

アプリ系としては定番のASPで、スマホゲーム・占い・マンガアプリなど、スマホ向けの案件が数多くそろっています。

また、Smart-Cが取り扱う案件は報酬発生条件が「無料登録(のみ)」といった物も多く、報酬発生のハードルが低いため初心者にとってはとてもありがたいです。

さらに報酬の振込手数料が無料なので、ありがたい&外せないASPです。

≫「Smart-C」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができますよ。まずはトライしてみましょう。

アプリ系ASP② seedApp(シードアップ)

アプリ系ASP①seedApp(シードアップ)
出典:seedApp

2つ目のおすすめアプリ系ASPはseedAppです。

他社ASPより報酬が高額な案件も多く、成果達成条件が「ダウンロード+初回起動」とハードルが低いため、アフィリエイト初心者にも稼ぎやすいのが魅力です。

運営元は大手ASP「A8.net」と同じ「㈱ファンコミュニケーションズ」で、専属の担当者が付き(要望を伝えることで)ブログにピッタリの案件やこちらが求めている案件を紹介してもらえます。

利用者のなかには早い段階から成果報酬が上がる人も多いため、とても人気があるASPです。

≫「seedApp」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができますよ。まずはトライしてみましょう。

アプリ系ASP③ Zucks(ザックス)

アプリ系ASP③Zucks(ザックス)
出典:Zucks

3つ目のおすすめアプリ系ASPはZucksです。

基本的にはスマホアプリの案件が多いですが、コスメや健康食品などの案件も充実しているため、美容・健康の記事を書きたい方にもおすすめです。

また、他社のASPではアフィリリンク獲得までに「ブログを登録」→「承認」→「広告主に提携依頼」→「承認」→「アフィリリンクGET」といった流れで数日かかることがありますが、Zucksはブログ登録後すぐにアフィリリンクをGETできます。

このタイムラグがないのは、ブロガーとしてはとてもありがたいです。(報酬の振込手数料もZucksが負担してくれますよ。)

≫「Zucks」に登録する

※登録・利用無料です。(登録所要時間は5分程度)

※審査がありますが、何回でも受けることができますよ。まずはトライしてみましょう。

アフィリエイトASPの審査に合格するコツ

アフィリエイトASPの審査に合格するコツ

アフィリエイトASPの審査は、次のポイントを満たした記事を10記事ほど投稿するとクリアしやすくなります。

  • ターゲットがハッキリしている
  • ブログ記事の内容が充実している
  • ブログテーマが規約に反していない

ただし、運営者が未成年であったり、カテゴリーがアダルトやオンラインカジノなど公序良俗に反する場合は、どれだけ内容が良くても審査の通過はむずかしいです。

実際に、自分がASP会社の審査担当者になったつもりで考えてみると、下記に該当するサイトでは許可を出しにくいはずです。

  1. 誰に向けて書いているか分からない
  2. サイト全体の記事数が3〜4本ほど
  3. 1記事あたりの文字数が500字ほどしかない

また、ASP審査に通りやすいブログを意識することは、SEO対策(Google検索などの上位に表示させるための方法)においてもとても重要です。

今回ご紹介したポイントを意識しながらブログを書き、ASP審査にチャレンジしてみましょう。

まとめ:おすすめのASPに登録してブログの収益化を目指そう

まとめ:アフィリエイトASPに登録して効率よく収益化しよう!

今回は、アフィリエイト初心者の方にもおすすめのASPを10社 ご紹介しました。

アフィリエイトは、広告選びがとても重要です。

1つのアフィリエイトサービスの中から案件を選ぶのではなく、さまざまなASPから最も良い案件を見つけて広告を掲載しましょう。

ASPの登録を終えたら、アフィリエイト記事を書いてみよう

ASPの登録を終えたら、さっそくアフィリエイト記事を書いてみましょう。

アフィリエイト記事は、テンプレートにそって書くことで【プロに負けない記事】が書けるようになります。

セールスライティングに関する知識を高めたい方、書き方を知りたい方は下記をご覧ください。

【ブログ】アフィリエイト記事の書き方【コツを掴めば売上げアップ】
【ブログ】アフィリエイト記事の書き方【テンプレートに沿えばOK】

続きを見る

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

▼ 当ブログがお世話になっているASPをご紹介します ▼

おすすめのASP

 

ASPによって取り扱っている案件や報酬額が異なります。

 

まだ登録がお済みでないASPがあれば、ぜひ登録をおすすめします。(※登録は3分程度で完了します)

 

\他にはない商品が見つかるかも!/

【アプリ系】おすすめASP 3社

-アフィリエイト, ブログ
-, ,